子ども向け(こどもむけ) 虫(むし)のきろく

男の子(おとこのこ)2人(ふたり)のお母(かあ)さんです。見(み)つけた虫(むし)のかんさつきろくをつづります。ふりがなをつけて、漢字(かんじ)に慣(な)れてないお子(こ)さまにも読(よ)みやすいように書(か)いています。

アリの隠(かく)れ道(みち)

はちぼうがレンガを持(も)ちあげると、

アリの通(とお)り道(みち)が隠(かく)れてた!


f:id:yukarigohaaan:20210201122723j:plain

f:id:yukarigohaaan:20210201122750j:plain

f:id:yukarigohaaan:20210201122815j:plain


アリはびっくりしていなくなっちゃったけど

、こんなところに道(みち)があったんだ。


こうやって、隠(かく)れたところに道(みち)を作(つく)って移動(いどう)してるんだね。  


f:id:yukarigohaaan:20210201122851j:plain

f:id:yukarigohaaan:20210201122921j:plain

f:id:yukarigohaaan:20210201123001j:plain